2018年03月04日

エンジンがかからない

皆様こんにちは、鬼部長こと森田さんに愛の肩パンを連発された清水しょうじです。

2か月以上前に、このブログを上げるよう指示を受けていたのですが、見事に忘れておりました。

「俺は躊躇なく手を出す!」と公言している通り、肩パン連打を受けました…

危うく「バブル期の肩パッド」にされるところでした(笑)
エンジンがかからない
(吉川晃司さんは、もともと肩幅あるのか!(笑))

空手黒帯なんだから、もうちょっと自制してほしいところです(;一_一)

(これを鬼部長が見てまたやられるので、私がやられているのを見たら、皆さま止めてください<(_ _)>
今度は左上段回し蹴りされます!!!)

ところで本日も陽が差して、いよいよバイクのシーズン到来ですね!

皆様乗り出しの準備はバッチリでしょうか?

この時期にお電話等で

「メーターは電気が付くのにエンジンがかからない(*_*)」

「カチカチ音がするだけで、エンジンがかからない…」

とのお問い合わせが多々ございます。

「マイナスケーブルを外してたのに?」

そうなんです・・・バッテリーは自己放電をしているので、どうしても長期保管すると弱ってしまうんです。

更には寒い時期はバッテリーへの負担も大きく、しかもスターターを回す時が一番電力を必要とするので、
いざ乗ろうってタイミングでエンジンがかからない(-_-;) ということが発生しちゃいます。

今日みたいに暖かい日に乗れないなんてマジ卍ですよね。

そこで春の乗り出しで失敗しないために、こちらの便利アイテムをお勧めいたします。

H-D純正 バッテリーテンダー ¥16,800
エンジンがかからない


自動的に電源のON・OFFを切り替え、バッテリーを常に最適な状態に保ってくれる優れものです。
最近のハーレーでしたら接続のコネクターが車両に標準装備されています
家庭用コンセントに繋ぐだけでオッケーの手間いらず!!

只今在庫でいくつかご用意しております。
是非お試しください。


同じカテゴリー(サービス)の記事画像
Harley Davidson ディーラーアワード受賞記念セール!
30周年記念モデルFATBOYを記念して...&三連休プチゲームイベント開催!
DDT(デンジャラス・ドライバー・オブ・テンリュウ)内容とは一切関係ございません
11月ハーレー店のお得な情報特集♪
試乗車??にアレつけました!パート3
試乗車にアレつけましたパート2
同じカテゴリー(サービス)の記事
 Harley Davidson ディーラーアワード受賞記念セール! (2024-02-12 18:23)
 30周年記念モデルFATBOYを記念して...&三連休プチゲームイベント開催! (2020-03-16 18:31)
 DDT(デンジャラス・ドライバー・オブ・テンリュウ)内容とは一切関係ございません (2020-02-11 16:06)
 11月ハーレー店のお得な情報特集♪ (2019-11-11 18:06)
 試乗車??にアレつけました!パート3 (2019-11-07 20:14)
 試乗車にアレつけましたパート2 (2019-11-06 18:34)

Posted by もとまろん at 20:37│Comments(0)サービスパーツ&アクセサリー
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。