皆さんこんにちは!スタッフ飯嶋ですface02

現在話題沸騰中の新型ナイトスター!飯嶋もイチオシの車両ですが、水冷以外に前のスポーツスターと何が違うの? と思っている方も多いはず!
今回はそんな一目置かれているナイトスターの車両説明をざっくりとしていきます(^▽^)/




【レボリューションマックス975Tエンジン】
一番の違いは何と言ってもエンジン!
水冷Vツインエンジンで低回転域から圧倒的なトルクを発揮!!
また、スポーツスターSやパンアメリカと排気量は違いますが同じエンジンを積んでいるだけあり、
走行もとてもパワフル(*^^)v

【とにかく軽い♪】
車両重量221㎏とにかく軽いです。
750の教習車より軽いです!
この軽さはぜひ店頭の車両でご体感ください♪
シート高も705㎜と低く、かなり足つきも抜群です!

【タンクが移動!?】
ガソリンタンクがシート下に移動しました!!
それにより、重心の位置が下がり取り回しか楽になりました♪
これもぜひ店頭の車両でご体感ください!!






同じような内容ですがYouTubeにもナイトスターの紹介動画を投稿してます!
下のリンクからぜひご覧くださいface02



皆様のご来店お待ちしております!!


  

Posted by もとまろん at 11:36Comments(0)新車つぶやき
お待たせしましたー!!!!

話題沸騰中の☆ナイトスター☆試乗車のご用意ができました。

新しいものはとりあえず体験してみないと・・・ってことで早速乗ってきましたよ( *´艸`)
まずは外観チェックから。
スポスタSよりも スリム&スマート なボディ。見た目からして軽そうです。

車両重量221kgとのことで、Z900RSカフェぐらいの重さ。
NEWデザインのLEDヘッドライトもオシャレ☆


全く新しいレヴォリューションマックス975Tエンジン、
スポーツスターSと比較すると若干おとなしい味付けですが、
軽い車体と相まって必要十分なパワー!! スタートからいいダッシュをしてくれます。

メーターも刷新。シンプルながら必要な情報はしっかり見やすい。
走行モードはスポーツ、ロード、レインの3パターン。
各モードでけっこうフィーリングが変わって面白いです(#^^#)


パンアメリカ以後、レヴォリューションマックスエンジン搭載モデルに採用されている
調整機能のついたブレーキ&クラッチレバー、これはかなり便利 ♪♪
Goproのマウントは標準装備ではありません。あしからず。

ポジションは大柄な方は少々窮屈かも・・・(-_-)
そのぶん、シート高も705mmと低く設定されているので、小柄な方にとっては
足つきもかなり良く、安心ですね(^_-)-☆

ざっくり簡単にご紹介しましたが、実車を見て、またがって、試乗していただくのが
このナイトスターの魅力が一番伝わるかと思います。

この週末は引続きディーラーオープンハウスも絶賛開催中ですし
皆様、奮ってご来店&ご試乗くださいましー(^^♪
  

Posted by もとまろん at 20:58Comments(0)新車イベント
本日より新型ナイトスターのオープンハウスがはじまりました!!

開催期間:5/14(土)~5/29(日)

当店では1台展示車をご用意しています♪お触り、またがりOKですface02
次世代のスポーツスターをぜひご覧くださいませ!!
また試乗車もご用意する予定です!またご準備ができ次第このブログや他SNSにて
お知らせいたします(^▽^)/ぜひともチェックしてくださいね♪





明日、5/15(日)はご来店いただいたお客様に美味しいホットドッグをプレゼントします!
皆様のご来店お待ちしておりますface01


  

Posted by もとまろん at 12:18Comments(0)新車イベント

2022年05月06日

パンナム③

連ちゃんですみません。

前回と前々回の内容は以下よりご覧ください。

前々回 https://harleymotoroman.naganoblog.jp/e2657529.html

前回 https://harleymotoroman.naganoblog.jp/e2657753.html

でパンナムなんですが、発表された時は皆様も「H-Dがアドベンチャーかよ!」ってなったと思います。

何を隠そう私もでした!
アドベンチャーって言ったら、あのユアンマクレガーがユーラシア大陸横断、アフリカ大陸縦断した「GSでしょ!」ってなりません?


なんですけど、私もH-Dを25年乗ってまして、とにかく大好きなんです。
パンナムはとっつきにくいんですけど、見た目が他社のアドベンチャーモデルと異なってて、
恰好いいじゃないですかぁ!

って軽い感じで乗ってみたらビックリでした!

なぜユアンはシリーズ第3弾の南米大陸縦断した時、あのEVバイクのライブワイヤなんだよ!ってなりました。


これなら南米のジャングルやらアマゾン川なんかへっちゃらだったはずです。

①に書いた内容と重複してしまいますが、

①とにかくパワフル!いくらでも走ります!150馬力は伊達じゃない!

スタイル(見た目)がいい!独創的だしフルパニアをつければ積載も十分!

電サスすごい!信号待ちの時3㎝くらいぐいーっと車高が下がります。

④まだ使いこなせてないボタンがいっぱい!私はあまり使わないんですが、たくさん機能が付いているはず!

⑤H-Dらしさがところどころにあるんでとにかく恰好いい!

②と⑤がちょっとかぶってしまいますけど、「山奥は絶対に行かない」、「キャンプしない!」という方でも…

近所でH-Dを乗る時みたいに、パーカーにジーンズで乗っても違和感ないです!

なぜならH-Dだからです!

とにかく目立ちます!
あの面構えが男前じゃないですか!

道の駅で知らない人から「現車かっこいい!」と声を何回もかけられました。
(初めて現車見たということかもしれませんが…かっこいいのは間違いないです)

長くなりましたけど、是非皆さんにもまずはパワーを体感していただきたいです!
当店では試乗車の用意があります!

しかも、22年モデルにはクイックシフターも取付してありますので、クラッチ要らずでギアチェンできます!

で、興味が出た方に耳より情報です。
新車購入で10万円分のオプションパーツサービス

当店で使用している/いた試乗車は特別価格で販売致します。


試乗車の価格などは、以下リンクからご覧くださいませ!

スポークホイール
https://www.goobike.com/spread/8400973B30220213001/index.html?disp_ord=11

キャストホイール
https://www.goobike.com/spread/8400973B30220503002/index.html?disp_ord=15


最後の最後です。
今年は私どもモトロマンはガンガン走ります!
我々にとって、ありがたいことに走りも仕事です!

前回のブログに載せましたが、2022年はHOG主催のFun Rideイベントが満載です!


5月は石川県の小松、6月は四国の瀬戸大橋、7月は新潟で開催予定です。


泊まりのツーリングに行って、ご当地名物を食べたい!
マスツーでわいわいがやがや走りたい!

是非モトロマンと一緒に行きましょう!
(私は仕事抜けて、美味しいもの食べに行く口実になりますんで(笑))


ロングだけでなく、近場のツーリングもガンガンやりますよ!
楽しみにしていてください!
  

Posted by もとまろん at 16:24Comments(0)新車ツーリング

2022年05月02日

パンナム②

前回の続き https://harleymotoroman.naganoblog.jp/e2657529.html

ということで、
「今年こそは走りまくろう!」
という思いの中でパンナムを買っちゃいました!

3月初頭に納車となり、「さてさてどこに?」と思案していた時に!

HOGにご入会されている方には来てましたね!
Fun Rideのご案内です。



「これだ!」ということで、プライベートでもお世話になっているお客様のF様とK様に、

「慣らしお付き合いください!」と…
図々しく1週間前にお願いさせていただきました。(笑)

いくぜ!パンナム!
と気張ってましたが、出発時の6:30はまだ寒かったですね。(笑)


今回のルートはこんな感じで、予定では12時にはFun Ride会場の館山に到着でしたが…


アクアライン手前の湾岸で大渋滞…
その時の気温は3月半ばで既に25度
さすが関東。
しかも、Fun Ride会場に着いたのは12:55!
イベント終了の5分前でした。

着くなり、

H-Dジャパンの方々:「森田さん、どうしたんすか??何してんすか??

私:「Fun Ride来たんですけど…」

H-Dジャパンの方々:「今来たの…?もう終わりますよ(笑)

わかってますわ!ダメ出ししないでくれよ…って感じでした(笑)

それでも片付けられてしまう前に、記念写真は何とか撮らせてもらえました。


館山から宿泊先の銚子までほぼ下道でしたが、それにしても外房はキレイですね!
ちなみに、数十年前の話ですが、私の祖父母が御宿に住んでいたので土地勘があるんです。

九十九里の短距離の有料は是非一度走っていただきたい道です。
(撮影ができなかったので、ネットから拝借した画像です)


いわし祭りが有名な銚子は、さすが魚が美味いです!

アジフライは頭まで行けました!


パンナムのことを書かずに、外房のことばかりになってしまいました。
すみません…

次回パンナムの凄さと、今年のツーリングプランを書くつもりでおります。

続く


  

Posted by もとまろん at 17:24Comments(0)新車ツーリング