2024年初のソロツーは
【LOW RIDER™ ST】を選んでみました~
桜が一気に開花して日中は暑いくらいになりましたね
今回のツーリングの相棒にコチラのモデルを選んだのには
フレームマウントのカウルがあって
リヤには開閉ダンパー付のサイドケースが装備。
季節の変わり目には気温が午前午後で違ったり、
急変がよくあるのでカウリングもありがたいですし
インナーやグローブなど予備の装備が持ち運び出来る
ケースがあるので楽ですね。(お土産も)
さて、ツーリングはお店を出発して19号バイパスから白馬へ~
と早速、白馬の入り口まで来た画像です…
道中に撮影したスマホの写真が画像保存されていませんでした
(すこし前に怪異を撮影してからおかしくなりました
その動画も保存されてませんでした)
山の麓にも雪はまだ残っていましたが
道路を走る分には支障は全くありませんでした♪
雪で真っ白の林道の入り口とかありました
北アルプスはまだ真っ白
ここからはパノラマラインを南へ
青木湖
木崎湖
からの
大町の直売所で休憩がてら2品購入
さらに走って大王わさび農場の正面が気になっったので進んでみた先での写真
川沿いのダートが楽しそうでした
そのまま安曇野インターを目指したのですが、
高速脇に差し掛かったところで【白鳥湖(池?)】の看板を発見してUターン!
ちなみに見えているのは川です。
画像左側に写っていませんが【白鳥湖(池?)】があります。
しばらく眺めた後は高速で戻りました
■Youtube 動画でもどうぞ。
ローライダーST良いですね!
高速巡行もカウリングの効果とエンジンのパワーは申し分なし
しいて言えばサスペンションでしょうか…
それも低速の下道で走ったりする分には充分で峠道も楽しく走れるサスペンションでしたが
高速巡行では特にリヤサスペンションの舗装や橋のつなぎ目などの段差を超えた時、
衝撃が強い感じがし… ←ケチではなく気になる程度です
途中のPAでサスとタイヤエアを調整してみましたがさほど変化なく。
(個人の意見ですのでご了承くださいませ。)
という事で、既に所有されているオーナー様で似たようなご意見の方に以下をお勧めします♪
2018年以降M8エンジンモデルのソフテイルシリーズ用
スクリーミーイーグル&オーリンズ コラボレーション
リザーバーリヤサスペンション
言わずと知れた評価の高い高性能サスペンション オーリンズ
と
スクリーミーイーグルのチューニングを施した共同開発製品。
商品説明にも
『ハードなライディングを想定、高精度シャフトとシールによってスムースに作動します。』
ハードなライディングの説明部分は置いといて、
スムースな作動 の部分が求めている解消になる…
と思います
なお、装着にはサイドカバーを交換が必要なモデルもございます。
ちなみに更なるグレードアップ&トータルバランスを重視される方には
スクリーミーイーグル&オーリンズ コラボレーション
フロントサスペンションキット
がございます!!
商品の説明に『プリロードおよび減衰力調整はフォークトップで行うことが出来、きめ細かいセッティングが可能。
オーリンズの高精度なカートリッジは常にスムースな作動をします。
ハードなライディングでも安定したハンドリングとロードホールディングを実現。』
これだけの製品ですと流石に
高額商品ですので、
新車をご検討の方でローンをご利用でしたらカスタムとして組み込みも可能です。
現在所有の方もカスタムローンや車検と合わせてのローンがございます。
また、M8ソフテイルモデル以外もラインナップございます♪
ツーリングモデル用をショールーム展示、他も在庫もしております。
※お取り寄せの場合もございます。
是非、スタッフまでご相談くださいませ♪
という事で最後はしっかり商売っ気が出ている内容になりました。
今後も当ブログにお付き合い下さいませ。